陸上競技好きに100の種目 (From D-style)

  1. 名前と性別を教えてください。
    • ヒロユキです。男です。
  2. 生年月日と年齢は?
    • S62年10月14日で18歳です。
  3. じゃ?職業は?
    • 高校生。
  4. 身長 体重 足のサイズ教えて!
    • 177cm,55kg,28cm。ガリガリです。足がデカいのを自慢する人は嫌いです。
  5. 出身地と今住んでるところ教えて!
  6. 審判の資格持っていますか??
    • ありません。
  7. 種目は短距離 中長距離 跳躍 投擲どれですか?
    • 中長距離。
  8. その中で1番得意な競技は?
    • 3000mSCかな。
  9. なんでその種目を選んだの?
    • スピードがないから。1500mや5000mではまともに戦えないから。
  10. じゃ?その種目のベストは??
    • 9'53ヘボ。
  11. ベスト記録が出た時の感想は??
    • あーしんど。
  12. キライな種目は?
    • 1000m以下の距離とフィールド。
  13. なんでキライなの??
    • 筋肉ないから。スピード無いから。
  14. 挑戦したい種目は何ですか?
    • ありませんよ。
  15. 陸上競技をやっていて嬉しかったことは?
    • 組一位とか。目立たなきゃソンソン。
  16. 陸上競技をやっていて嫌だったことは?
    • ダサい時。
  17. 陸上競技をやっていて嬉しくて泣いたことある?
    • そんなえー結果残してませんよ。
  18. 陸上競技をやっていて悔しくて泣いたことある?
    • しょっちゅう。
  19. 陸上競技をはじめたきっかけはなんですか?
    • 中学校にバレー部がなかったので、高校までの「ツナギ」に。
  20. 辞めたい時はありましたか?なんでですか??
    • ありました。他の部員とあまりにも温度差を感じたので。
  21. いつまで陸上を続けたいですか?
    • とりあえず高校はやりきりたいですね。
  22. スランプの時はどうしてましたか?
    • 今まさに。どーすればいいんですか?
  23. 練習で楽しいことは?
    • ない。
  24. 練習でつらいことは?
    • ウエイト。
  25. 一番辛い練習メニューはなんでしたか?
    • 合同合宿でのサバイバル懸垂。一番弱かったので最後までかっこ悪いところを晒された。
  26. 普段はどんなところで練習しているの?
    • 競技場や公園の外周。学校のトラックは1度しか使ったことありません(笑)
  27. 山や海岸とかチョット変わったところで練習したことある?
    • 山はあります。あと繁華街や風俗街を集団Jogしたことも。
  28. 他校との合同練習はあるの?好きですか 嫌いですか??
    • あります。好きです。女の子がいるので。
  29. 合宿をしたことありますか?
    • はい。
  30. ある人はその感想を無い人は合宿してみたいですか?
    • 疲れる。
  31. 雨の日の練習はどう?
    • 大嫌いです。雨の日はオフにしろ。
  32. 雨の日の大会はどう?
    • 暑いのよりはマシ。
  33. 雨の日の必需品は??
    • 着替えのジャージ、カッパ。
  34. どのレベルの大会まで行きましたか?(例;IH,県大会)
    • 府大会
  35. 入賞したことのある大会は?
    • 府の地区大会
  36. どの種目が一番盛り上がると思いますか?
    • 400m,800m。スピード欲しい。
  37. 失礼だけど どの種目が盛り下がるかな?
    • ウォークが盛り上がっているとは考えられないです。
  38. 大会の前日の夕食は何を食べる??
    • 夕食。
  39. 大会の当日の朝食は何を食べる??
    • 朝食。
  40. 大会は好き?
    • 大会「は」好きです。
  41. 大会で必ず持っていくものは??
  42. 全中 インハイ インカレ 国体 など全国レベルの大会を生で見たことありますか?
    • 甲子園。
  43. スーパー陸上 オリンピックなどの世界レベルの大会を生で見たことありますか?
  44. 1日最高何種目でましたか?(予選 決勝で2種目にカウントする)
    • 4種目。
  45. その種目を教えて下さい!
    • 800m,1500m,3000m,4*100mR。全部ベスト出ましたけど?
  46. 自分の住んでいる以外の都道府県の大会に出たことありますか?
    • ありません。
  47. 今までで一番遠い遠征はどこでした?
    • 南は熊取、北は箕面。(ローカル)
  48. 競技場はタータンと土はどっちがいい??
    • 余裕でタータン。
  49. オススメの競技場はありますか?
  50. 今まで走ったことのある一番すごい競技場はどこでしたか?
    • 同上。
  51. 陸上競技をやるのに春夏秋冬どの季節がいい?
    • 秋かな。
  52. 陸上競技をやるのにどんな天候がいい?
    • 涼しくて、晴れた日
  53. 部内恋愛はありますか?相手の種目は??
    • 中学校の時にあります。短距離の子と。
  54. 他校の陸上部員と恋愛はありましたか?
    • ありませんよ。
  55. 大会や練習でカッコイイ人やカワイイ人を見かけたことありますか?
    • 速い人はたいがいカッコイイorカワイイ。
  56. 大会や練習で異性から声をかけられたことある?
    • コールの受付の子。(笑)
  57. 逆に大会や練習で異性に声をかけたことある??
    • 腰ゼッケンを外してくれる子。(笑)
  58. もしあなたが部内恋愛だったら練習中にイチャイチャできますか?
    • してみたいですね。
  59. 陸上をやっている人と付き合う場合の利点は?
    • 話題に困らない。
  60. 逆に陸上をやっている人と付き合う場合の弱点は?
    • 「クラブに彼女作りに来てるのか」と言われる。(笑)
  61. じゃ?結果的に陸上やっている人と結婚したいですか?
    • 誰でもいいですよ。
  62. 100mの記録教えて!!それはいつの記録??
    • 13秒切るくらいじゃないですか。
  63. フルマラソン(42.195km)走ったことある??
    • 30kmが最高です。
  64. ある人は感想を 無い人は走ってみたいですか?
    • 絶対走りたくない。
  65. あなたの都道府県で 強い中学はどこですか?
    • 加○、茨木西、三稜、松虫、東陽
  66. あなたの都道府県で 強い高校はどこですか?
    • 桃○学院、大阪、清風、薫英女学院、柏原、太成
  67. あなたが都道府県で 強い大学はどこですか?
    • 知らん。体大でしょう。
  68. 強いチームを見てみてどう思いますか?
    • つえー。
  69. 強い学校やチームに転校 所属変更したいと思ったことありますか?
    • 駅伝に負けた時はいつも。
  70. 陸上の雑誌といったら月刊陸上競技派?陸上競技マガジン派??それともランナーズ派???
  71. 回帰力リングやRAKUWAネックとか愛用している?
    • しません。弱いのに。
  72. サングラスは着用する?
    • しませんて。
  73. ハチマキはする??
    • 時々。
  74. ユニホームは何着もってる?
    • 1着。
  75. ジャージは何着もっている?
    • 2着。
  76. ウインドブレーカーは何着もっている?
    • 2着。
  77. スパイクの名前教えて下さい。
    • ASICS--LDレーサー。あまり人と被らない。
  78. スパイク以外のシューズの名前を教えてください。
    • ASICS--ソーティーマジック、ソーティジャパン、ターサージャパン
  79. ランパン派ですか それともスパッツ派?
    • スパッツなんて履けません。足が細すぎて。
  80. 靴下は履く派 履かない派??
    • 履く派。
  81. ウエアーなどは何色が好きですか?
    • 白、黒。
  82. 全体的にどこのメーカーが好きですか??
  83. 芸能人でこの人陸上やっていたって人知ってますか??
  84. 好きな選手は誰ですか?
    • 坂本さん、福士さん。
  85. 有名選手と会話したことある?誰とですか??
    • ねーよ。
  86. 有名選手のサイン持ってる?誰のですか??
  87. 陸上関係でテレビに出たことある?
    • ファミリーマラソンの模様、みたいなんで、地方局に顔が映った(らしい)。
  88. 陸上関係で雑誌や新聞に名前や写真が載ったことありますか?
  89. 大会をテレビで見るの好きですか?
    • 結構好きです。実は見るほうが好きかもしれません。
  90. 学校以外の陸上友達は出来ましたか?
    • とても。
  91. 部内でもめた事やケンカはありましたか?
    • しばしば。
  92. 監督やコーチともめた事やケンカはありましたか?
    • 顧問は絶対です。
  93. コーチや監督を信用してますか?
    • まあ。
  94. 他校でもいいので 自分に真剣に指導してくれる人はいますか?
    • いません(笑)
  95. 今だから言える 部活とかのナイショ話があったら教えて!
    • 内緒は内緒。
  96. 今まで陸上競技をやってきての自慢を大いに語ってください!
    • 中2の時は1500m6'30で中3で4'30です。
  97. 陸上競技をやってきて 忘れられない言葉はなんですか?
    • 中学の顧問の「ねばれぇ?。」。
  98. ズバリ 陸上は楽しいですか?
    • 試合で目立てた時だけね。
  99. あなたにとって陸上競技とは何ですか?
    • 部活。
  100. 最後に陸上競技について熱く語ってください!!!
    • 日本人の同じ歳の女の子には負けたくないです。