大阪人に33の質問 (From SELFISH)

  1. 大阪生まれ大阪育ちやんな?
    • そやでー。
  2. ほな、大阪のどのへん?
    • 市内やでー。平野って分かるー?
  3. ほんで、大阪歴は何年?
    • 16年やなー。
  4. 大阪弁やんな?
    • そやなー。
  5. なんや、ほか、自分のことでいいたいことあったら適当にいうといて。
    • なんやそれー。
  6. ミナミとキタ、どっちによぉ行く?
    • どっちかっちゅーたらキタかなー。天王寺やったらよー行くでー。学校の近所やから。
  7. 通天閣に行ったことあるやんな?
    • 余裕であるでー。ロケ中の中川家に会ったこともあるし。
  8. 大阪の食べ物といえば何?
    • たこ焼きやろー。
  9. 家にたこやき器あるやんな?
    • 当たり前やん。
  10. たこやきに、たこ以外にいれたことあるもんは?
    • チーズとかポテチとかおいしいでー。
  11. うどんにしても、そばにしても、やっぱ薄味のほうがええよなぁ。
    • どっちゃでもえーわー。
  12. マクドナルド、略して?
  13. とりあえずなんか買い物するときは値切るよな?
    • そんなん時と場合によるわー。
  14. 値切られへんヨドバシカメラは嫌いや!やっぱ日本橋やろ〜
    • 関係あれへん!
  15. お笑いはどう考えても大阪やないとおもろないでな?
    • そうなんやし!東京の笑いは邪道やでな?
  16. エスカレーター、どっちに並んで乗る?
    • 前の人がおる方。
  17. 他県(近畿以外)にいって、大阪ナンバー(大阪・なにわ・和泉ナンバー)やからって道を譲ってもろたことが多々あった?
    • あるよー、ってなんでやねん!原チャも持ってないっちゅーの。ノリ突っ込みさすなやー。
  18. やっぱ、対面の信号が赤やったら、待ってるときは今青の信号が赤に変わるんを見てる?
    • ってか渡るでー。
  19. 信号、黄色やったらとまってる?
    • んな訳あれへん。
  20. 見切り発車は得意や!(ぉぃ
    • ぉぃとか言うなやー。
  21. あるくんは他県の人間に比べたらやっぱ速いと思う
    • 走るんは普通の人より速いんちゃうかー?
  22. 大阪弁IMEが欲しいとよぉ思うやんな?
    • いらんし!
  23. USJ行った?なんか言いたいことあったら言いたい放題いうといて
    • 男だけで行ってもおもろないわー。
  24. 大阪でオススメのデートスポットってどこたし?
    • 「どこたし」って何よ?
  25. 大阪の祭りっていうたら何思い出す?
    • 岸和田やなー。
  26. アホとバカ、言われて腹立つんどっち?
    • んなもんどっちも腹立つわー。
  27. よぉつこてる大阪弁は何?
    • 「死んで前!」「やかましいわ!」
  28. 自分が大阪人やなぁって思うんはどんな時?
    • 共通語を東京弁って言うときやわ。
  29. 大阪のええとこは?
    • 馴れ馴れしいところ。
  30. 大阪のあかんとこは?
    • うっとおしいところ。
  31. なんだかんだ言うても大阪がいっちゃんええ?
    • どこでも一緒やわ。
  32. 大阪人に一言
    • あんまチョーシこくなよ!
  33. 大阪人以外の人民に一言
    • あまり調子に乗らないで。