イキナリ高校野球8日目

東海大翔洋×岡山理大付
見てないので分かりません。
●横浜×外大西
途中からしか見てないけど、今大会No1の好カードだったと言えます。横浜の涌井投手は完成度高すぎ!やっぱ名門校のエースだなぁ、って感じでした。ただ、無表情なところが高校生らしくなくて、なんかハラがたった。外大西の大谷投手は高校生らしいピッチャーで、最後の涙がとても印象的ですた。両校とも、ディフェンスが抜群に良かったし、アルプスの盛り上がりもあったので、高校野球らしい、いい試合でした。外大西の監督は、無駄にサインプレーを使いすぎてたかな、とも思いましたけど。
そーいや、横浜×京都勢といえば、松坂が、京都成章相手にノーヒットノーランを成し遂げた決勝を思い出しますね。僕、あの年の横浜×PLの延長17回の試合を見に行ってたんですよ!!と自慢してみる。
●熊工×明徳
明徳は、"兄が、優勝したときのメンバー"みたいな選手がチラホラいて、なんか面白かった。6番ファーストの巨漢は、明徳っぽくないなぁ、と思った。*1
遊学館×東北
いい試合になるかな?、と思っていたんですが。4-0という、結果ですが、内容は、ワンサイドな感じでした。東北強いな。
毎年1回は甲子園に行っていたので、今年行くんだったら今日だったなぁ、と激しく後悔。

*1:智弁和歌山にいそうw