チョーぬいぬい

アテネに来てから、一番良いバレーができていた。大友のバックブロード*1や、バックを絡めた速攻が良く決まっていた。(苦し紛れでもあっただろうが)ストレート負けした、と感じさせない良いバレーをできていたのですが。
敗因は、「モロさ」でしょう。セット終盤の一番大事なところでのミス、それをずるずる引きずらなければ勝機もあったのですが。経験のなさが少し響いたかな。
北京を狙うなら、天才・大型セッターが欲しい。監督は、木村沙織をセッターとして仕立てようともしてるそうですけど・・・。北京の頃には、竹下は30歳だし。メグカナと同じ高さで、平行トスを上げれるセッターがいれば、コンビに頼らなくてもいいわけだし。ブロック決定率も上がるわけだし。狩野なんてどーでしょう。カワイイし。ポジション知らないけど(笑)
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/atene/player/me04_karino.html