テスト前の学生に 50 の質問(http://hantokei.fc2web.com/shoukai/test.html)

  1. まずはHNをどうぞ。(学年、年齢、性別はご自由に)
    • ヒロユキだよ!新高 3 だよ!男だよ!
  2. テストまであと何日?
    • 明日早朝テストがあるよ!センターまであと 352 日だよ!分かんねー!
  3. 今の体調は?
    • キロ 3'30 で 10 k ペース走は余裕だよ!
  4. テスト勉強には取り組んでいますか
    • マニアック早朝テストのために 1 時間以上べんきょうしないといけないよ!
  5. 毎日コツコツ予習復習する人をどう思いますか
    • センスねぇーなー。
  6. 2週間前から勉強始める人をどう思いますか
    • 定期なら評定の鬼。入試ならセンスの神。
  7. 直前になったら、やる気は出ますか
    • あのくらい。
  8. 「直前」って、どのくらい前?
    • テスト当日に日付が変わるとき。
  9. テスト開始1分前に言われたくない言葉はありますか
    • 女教師に告られる。
  10. 平均点には手が届きますか?結構キツイですか?
    • 正直、余裕。
  11. 赤点を取ったことはありますか
    • 中学校の理科ぐらいしかないと思う。
  12. 進学、在学の危機に貧したことはありますか
    • 経済的事情なら…(笑)
  13. 良い点を取った時の満足感を知っていますか
    • すぐにテングになるタイプです。
  14. 「やればできる」?「やってもできない」?
    • やっても出来ない人は、ただやってないだけ。
  15. 暗記系と、実戦系、どっちがまし?
    • 暗記は苦手す。
  16. 参考書、塾、家庭教師、通信教育とは縁がある?
    • 周りが塾に行きだしたから心が揺らいでます。
  17. パソコン、ネットを勉強に使ったことがありますか
    • タグ打ちで結構 単語 を覚えたような。
  18. 電子辞書は教材でしょうか?オモチャでしょうか
    • 世界史辞典とかが入ってるのをください。
  19. 赤とか緑の、消えるペン&シートって使う?
    • めんどいやん?
  20. 教育は親の義務。中途半端な法律だと思いませんか
    • 嫌なら働けば良い。金がもったいない。
  21. 専門家が教育システムをブーブー言うの嫌ですか
    • かなり腹が立ちます。「若者の国語能力が下がっている。」とか、言語は変わりゆくものだろー、みたいな。
  22. 子供達が教育を切望している国の話は好きですか
    • よく分からない。
  23. テスト前は、放浪しますか?引きこもりますか?
    • 引きこもって勉強以外のことをしています。
  24. パソコンをやる時間は普段と変わりありますか
    • 激増。
  25. 机の上は、勉強道具だけになっていますか
    • 汚いだけです。
  26. テスト前、掃除をしたくなりますか
    • 眠たくなります。
  27. テスト前は、間食が増えますか
    • いえ。
  28. 勉強を30分しました。またやる気になるまで何分必要?
    • 30 分できればずっとできると思う。ただ、やり始めれないだけで。
  29. 「息抜き」って、なにするの?
    • オ…。
  30. テスト前の就寝、起床時間は普段と変わりありますか
    • 就寝がやたら早くなって(勉強せずに寝る)、起床が若干早くなる。(あせって)
  31. ココアの香りは集中力と暗記力を高める。信じますか
    • おいしい。
  32. リズム感のある曲で数学がはかどる。ホントですかね?
    • 信じるかどうかだと思う。
  33. クラシック音楽で歴史がはかどる。信じますか
    • 聴(効)かん。
  34. 将来、学びたい学問や就きたい職業を持っていますか
    • まじめに中学校の先生になりたいです。
  35. テストが終わったら、やりたいことはありますか
    • 買い物。
  36. 点数によって「ごほうび&罰」があるのは好きですか?
    • ごほうび→熱い抱擁、罰→暑い抱擁、とかなら。
  37. 「勉強ガンバレ」を連呼するラジオDJをどう思いますか
    • おう。
  38. 逆に、「ラジオを切れ!」と言うラジオDJをどう思いますか
    • んなヤツいねー。
  39. 普段見ているTVが見れないことありましたか
    • 基本的に節制はしません。
  40. 逆に、普段見ていないTVを見てしまったことありましたか
    • しばし。
  41. 「テストステロン」という名のホルモンを知ってますか
    • バイタリティ?
  42. 責任転嫁と自己嫌悪。テストに悪影響なのはどっち?
    • 自意識過剰。
  43. “Why don't you do your best”を日本語訳して下さい
    • ベストを着てくれませんか?
  44. ところで、ご近所に活火山、休火山はありますか
    • は?
  45. 交通機関のストに興味はありますか
    • チャリ通だから〜。
  46. 最近、天変地異などの怪しい予言を聞きましたか
    • 今年で終わりらしいよ。
  47. 最近、学校周辺で放火魔の事件、噂はありますか
    • さあ。
  48. 病気になるのと大ケガ。どっちがましですか?
    • 大ケガ。
  49. んじゃ、我らが「テスト」様に一言!
    • わぁ!
  50. じゃ、最後に「自分」に一言!
    • あぁ!

id:tomi1986 さん軽油