たばこ

卒業式終わって、クラブでご飯食べ行ってから、クラスの子と隣りのクラスの子、7人でカラオケ→呑みへ。
僕以外はタバコを吸うわけなんですけど。
中学の時から思ってたんですけど、高校生、いや同世代のタバコは、どうも背伸びしてるっつか無理してるようにしか見えない。僕は周りに煙があるとすぐにのどが痛くなるので、できるだけ吸わないようにしてもらってるんですが、それは見てるとイライラしてくるからでもあって。
これは女子にも当てはまるわけ。好きな娘がタバコ吸ってると灰とともに僕の気持ちも散ってきます。
あんなんの何がいいんだろうか。「背伸び」やったらもっと違う方法もあるんちゃうんか、っていう。
…。
ま、いつも通りおもんなくてすまん。今日はなんかグチりたかったんだ。