婆恋(ばあれーん)

前半

日本が押しているんだけど、なんか攻めあぐねているという予想通りの展開。鈴木・高原の 2 トップがやっぱりイマイチな印象。特にスシボンバー。「カウンターからの速攻」の場面で下がってボールをもらいパスを出すのが遅れてバーレーンの守備陣が整ってしまう、っつー場面が 2 回くらいあった。トップで張っとけよ!と思った。
中盤では俊輔を中心に上手くボール回しが出来ていた。ジーコ「中田はボランチじゃない」とか言ってるみたいやけど、上手くバランスをとってプレスもよくかけていた。完璧にディフェンシブ・ハーフ*1やん?ただしょーもないパスミスも多かったしまだまだトップフォームではないみたい。アレックスが切り込んでいったのは、しょっぱなの一回だけやった。もっと繰り返さないと。
ウナギ沢が調子良いらしいから早く使へ、と。

後半

立ち上がりからアレックスがいい動きをしていた。相手の右サイドが疲れたのかな?とにかもかくに自殺点(死語?)ラッキー。それに尽きるかな。高原は後半は割りと積極的にいっていた。でももっとデキる子です。彼は。
他に書くことねーなー。なんしか勝ってよかった。オウンゴールの 10 番はボールタッチとかは良いものを持っていると思うんやけどメンタル的に弱すぎたかなー。あと福西はセンス良さ過ぎ。フィジカルも強いし。改めて思いました。
(ちなみに僕はサッカー素人です。)*2

*1:通称ボランチ

*2:と言い訳